記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がWomen's Healthに還元されることがあります。

【EAT BEAUTY】材料3つのヴィーガンパンケーキ

トッピングで無限にカスタマイズできる!

パンケーキ
AYUMI

ヘルスコーチのAYUMIさんによる食の連載。テーマは「Eat Beauty」……“感情で食べない美のレシピ”。今回は、「ヴィーガンパンケーキ」の作り方をご紹介! 材料3つを混ぜて焼くだけでおいしく、満足感があるレシピ。ぜひお試しあれ!

ADの後に記事が続きます
分量: 2 人分
調理時間: 0 時間 10
材料

・オーツ麦…300g

・無糖アーモンド ミルク…250ml

・バナナ…1本

(トッピング)

・メープルシロップ…適量

・フルーツ…好きなだけ

手順
  1. オーツ麦、無糖アーモンドミルク、バナナをブレンダーに入れて滑らかになるまで混ぜる。
  2. フライパンにオリーブオイル(ココナッツオイル、バターでも可)をひいて温まったら、1の生地をおたま一杯分入れる。生地がふつふつと気泡が出てきたらひっくり返し、フライパンにふたをして中まで火を通して完成。小さなパンケーキを焼く場合はこの作業を繰り返して。
  3. メープルシロップ、バナナとトッピングして召し上がれ。シナモンやダークチョコチップとも相性抜群ですよ。

あなたは毎日体重計にのっていますか? 私は体重計の数値を見ることで体の「良い」「悪い」を決めることはできないと考えています。

体の最大の構成要素は水で、体重の約 60% を占めています。1日のうちに、体内の水分の変化により、体重が変動することがあります。

食べすぎたと感じた翌日は体重が減っていて、気をつけていたにもかかわらず体重が増えていた、という経験がある方も多いでしょう。数値化することには限界があるのです。

また体重を測ることで、他人と比較をはじめる原因にもなります。あなたと他人は身長も年齢も代謝速度も違います。体重の数値が低いからと言って勝っている、負けている、ではありません。

体重を測る代わりに、今の自分の体を愛し、気をつけて食事をし、楽しくできる運動を見つけてください! それが健康と幸せへの道です。

【きれいのポイント】

バナナ
AYUMI

今回のレシピは、材料3つを混ぜて焼くだけでおいしく、満足感があり、気分が良くなるパンケーキレシピです! グルテンフリーにする場合は“グルテンフリーと記載されたオーツ麦”を選んでください。ミルクはお好みの植物性のミルクを選んで。

シンプルな素材のみでできるので、トッピングもあなた好みで無限にカスタマイズできます。おすすめはシナモンやバニラ、ダークチョコチップ、メープルシュガー。その日の気分、あなたの好みで作りましょう!

今日から体重計の数値ではなく、あなた自身を見て、喜びを感じる食事を始めましょう。

ADの後に記事が続きます
More From EAT BEAUTY