「地元・佐賀にフィットネスをもっと普及させたい」上田乃野

いつか自分の街でフィットネスイベントを開催するのが夢!

フィットガールズ

健康的でアクティブな生活を送るFit Girls。こちらのスナップ企画では、彼女たちのライフスタイルやファッションなどをフューチャーしていく。今回は、上田乃野さん(@nono_fitlife)に、今の生活や今後のビジョンについて伺った。

上田乃野

仕事は何をしているの?

「3年前に佐賀から上京してきて、新卒で入社した通信系の会社でOLをしています。会社員とフィットネストレーナーを両立したいという思いがあり、昨年RISAさんの元で、ポップピラティスの資格を取りました。明るくて、元気で、笑顔溢れるワークアウト内容に魅力を感じました。まだ本格的な活動などはしていませんが、休みの日はジムに行ったり、たまにポップピラティスのイベントを友達と開催したりしています」

フィットネスに興味を持ったきっかけは?

「大学生の時にジムに行き始めたんですが、地方というのもあってか、同世代でジム通いしている人が私の周りにはいなかったんです。そもそもフィットネスに興味がある人が少なくて。その一方、東京には自分が出たかったスパルタンレースやメディアやスポーツブランド主催のフィットネスイベントがたくさんあって、同世代の人たちが参加しているのが羨ましかったですね。当たり前のごとく、“ライフスタイルの中にフィットネスがある”というのがいいなって。自分もそうでありたいし、それを体現している人たちともっと会いたい! と思って就活を機に上京することを決めました」

今後どんな活動をしていきたい?

「この1年、コロナの影響で地元に帰れていませんでした。インストラクターの資格を取ったものの、何もできずにいて......。今後は、ポップピラティスのイベントを地元で開催して、まずは友達から広げていきたいと考えています。地方ではフィットネスウェアで出歩く人はほとんどいないけど、友達をいっぱい集めて、みんなでスポブラ&レギンスで街中を歩いたりしたら目立っていい宣伝になるかな(笑)。そんな形で少しずつフィットネスを身近に感じてもらえたらと思っています。

今はまだ、フィットネス界で自分のポジションが確立できていないので、もう少しブラッシュアップしてから、地元に影響を与えられる存在になりたいと思っています」

今日のファッションのポイントは?

上田乃野

「シンプルが好きなので、普段から今日のようにモノトーンでまとめることが多いですね。フィットネスウェアは、憧れの栗原ジャスティーンさんがモデルを務めるアンダーアーマーが好きで、ついつい買ってしまいます」

Tシャツ/ユニクロ
レギンス/アンダーアーマー
スニーカー/ナイキ
バッグ/アンダーアーマー

バッグの中身を見せて!

フィットガールズ

「今日はジムDAYのバッグの中身です。ジムに行く時は、ウェアをあらかじめ着ていくので、ゴムバンド、水筒とポーチなど持ち物は少なめですね。トレーニング風景を撮影するためのスマホスタンドも欠かせません」

ポーチの中身は?

フィットガールズ

「タングルティーザーのヘアブラシは一瞬で髪がきれいになるので、本当におすすめです。みだれ髪をサッと抑えてくれるプリュスオーのヘアスティックと、色落ちしないリップコート、この3つは欠かさずに持ち歩いています」

ADの後に記事が続きます
More From Fit Girls